しみ・そばかす・美白

Stellar M22 (ステラM22)

当院ではこのたびルミナス社の「フォトフェイシャル Stellar M22(ステラM22)」を導入しました。2021年2月に厚生労働省より承認を受けております。

フォトフェイシャル®は、IPL(Intense Pulsed Light)という光をお顔全体に照射することで、シミ、くすみ、そばかす、赤ら顔、毛穴の開き、ニキビ・ニキビ跡、小じわなど様々なスキントラブルを改善する治療法です。また、肌の真皮層にも作用し、お肌のハリや肌質改善などの効果もあります。

ステラM22は、今までのフォトフェイシャルM22の進化機種で、複数の波長フィルターが搭載されており、幅広い肌トラブルにアプローチすることが可能となっています。肌に対して最小限のダメージで、少しずつ病変を改善していきます。5回を1クールとして治療をおこないます。効果や治療間隔、治療回数には個人差があります。
照射時は輪ゴムでパチンとはじかれたような感覚があります。照射後は軽度の日焼けのようなほてり感を感じる場合がありますが、数時間で治まります。冷却することにより軽減します。痛みやダウンタイムがほぼありません。

肌に触れる先端部分が熱伝導率に優れたサファイアガラスでできており、冷却機能が強化されています。コンタクトクーリングと冷たいジェルによって、より安全な照射が可能になり、照射時の痛みが抑えられます。もともとフォトフェイシャル®は痛みの少ない治療ですが、冷却機能の向上により、さらに肌への刺激を最小限に抑えています。
シミがある部分は1週間程度濃くなり、3~7日程度でかさぶたが剥がれてきます。

主なリスク、副作用等:皮膚の赤み ほてり 乾燥 浮腫 熱傷 水疱 かさぶた

アクアピール

アクアピーリングは、特殊な水流の力を利用して角質、皮脂の汚れを吸引し、除去します。ペンのような吸引器は、先端のチップの形状がマイルドで、先から保湿成分がたっぷり含まれる美容液を少しずつ出しながら、毛穴だけでなく顔全体の角質や汚れを吸い取っていきます。毛穴の掃除をしながら供給をしてくれるので、敏感肌でも施術が可能なピーリングです。
ダウンタイムはありません。お肌のターンオーバーを促し、肌質改善を叶えてくれます。

効果:ニキビ、くすみ、毛穴の開大・つまり、オイリー肌

通常は、4週間毎に1回行います。
主なリスク、副作用等:一時的な赤み 軽いヒリヒリ感を生じる可能性があります。ダウンタイムはなく、施術後すぐにメイクも可能です。

SPRING    エレクトロポレーション

エレクトロポレーションとは、細胞組織へ特殊な短い電圧パルスを与え、脂質二層膜に対し一時的な構造的変化を起こさせます。特殊なパルス電流を流すことで皮膚表面に一時的に小さな孔を開け、水溶性物質の通り道をつくる事で皮膚に浸透させるという導入法です。
針を使用する施術とは違い、痛み刺激等はありません。ピン型・ボール型・クライオ(冷却)の3種類のハンドピースを使用し、パルス電流と冷却効果によりイオン導入や超音波導入では不可能だった有効成分(大きな分子を持つ溶剤)を、針を使わず浸透・透過させることができます。

効果:肌質改善 ニキビ・ニキビ痕 毛穴の引締め 美白効果 肌のハリ、シワ・たるみの改善 肝斑の改善 など

主なリスク、副作用等:赤み、熱感、痒み、痛み、ヒリヒリ感、腫れ、発疹を生じる可能性があります。皮膚の中に金属が入っているとやけどを起こす場合があります。注入療法を受けた方、異物が入っている方は、施術できません。

イオン導入

微弱電流を皮膚に流し、イオン化したビタミンCなどの有効成分を塗って皮膚の深部に浸透させる治療法です。皮膚表面にあるバリアを通り抜けて有効成分を届け、シミ・シワ・たるみ・ニキビ跡などのトラブルを改善し、くすみを改善し、お肌のトーンを明るくします。ケミカルピーリング後の肌は、有効成分が肌の奥まで浸透しやすくなっており、効果的です。

コラーゲンピール(マッサージピール)

高濃度トリクロロ酢酸(TCA)と低濃度過酸化水素(H2O2)とコウジ酸を配合した薬剤を皮膚に塗布して、真皮層まで作用することにより線維芽細胞を刺激、コラーゲン生成を促進し、肌の再生を活性化させます。ピーリングは皮膚の剥離により肌を改善していくイメージかもしれませんが、コラーゲンピールは、表皮での強い刺激作用を抑制し、ダウンタイムを抑え、剥脱を引き起こさずにハリの回復、ニキビ改善などができます。さらに、コウジ酸配合によりメラニンの生成を抑制する事で美白作用、しみ、くすみの改善も期待できます。TCAは真皮に深く作用するレベルの高濃度で使用すれば得られる効果は高いものの、一方で侵襲が強すぎてダメージの強い(赤み、皮むけ、色素沈着、瘢痕など)ピーリングとして知られているため、全体に使用することは難しいとされていました。PRX-T33は、高濃度TCAが真皮深層まで強力にアプローチするものでありながら、低濃度H2O2が真皮まで保護することで、皮膚の剥離を起こさない、炎症を最小限に抑え、コラーゲンを作り出す能力は保つことを可能にした治療です。従来のピーリングでは改善の難しかったしわやたるみに効果を発揮し、ニキビ跡や毛穴、肉割れ、妊娠線などの改善にも有効です。直後から皮膚のハリ・弾力を感じられ、痛み、ダウンタイムはほとんどありません。

2~3週間毎に1回の施術を5回程度が推奨されます。ディフェリン、ベピオ等にきびのお薬やトレチノインは施術前後1~2週間休薬してください。
主なリスク、副作用等:灼熱感、ヒリヒリ感、皮むけの可能性があります。

アレキサンドライトレーザー(755nm)とロングパルス(1064nm)YAGレーザーの2種類のレーザーが搭載されています。通常、丸型に照射するレーザーは中心部が強く、外側へ向かってだんだん弱くなっています。このため、外側部分でも一定の治療効果を得ようとすると、結果的に中心部に強いレーザーを照射することとなります。必要以上に強いエネルギーを照射することで痛みが生じてしまう上、均一にエネルギーを与えるためには何度も繰り返し照射することが必要でした。
クラリティツインは照射するレーザーの強さを円の中でほぼ均一にするという世界初の技術「フラットトップビーム」により、強い出力でレーザーを照射しなくても効率よく治療できることから、従来のレーザーと比較して痛みを格段に抑えることができるようになりました。加えて、常に0℃のエアーを噴射し、肌にやさしい空気冷却システムを使用して、さらに皮膚の痛みを緩和させています。多くのレーザー・光脱毛のように冷却用ジェルを使用する必要はありません。レーザー照射時の痛み・ダメージを大幅に抑えながら、高い治療効果を実現します。あらゆる部位の医療レーザー脱毛、しみ・くすみの改善、たるみ・毛穴の引き締め、にきび改善、赤ら顔改善といったレーザーフェイシャル、血管治療など、幅広い治療も可能です。アレキサンドライトレーザーは、即効性もあり、高い脱毛効果を実感していただける反面、表皮のメラニンに反応してしまうため、色黒の肌の方や色素沈着したお肌の方には施術できませんでした。しかし、ロングパルスYAGレーザーはメラニンへの反応がマイルドで、あらゆる方に照射することができるだけでなく、深部まで届くため、根が深い毛もしっかり脱毛できます。表皮にダメージを与えることなく奥深くまでしっかり到達し、熱を加えることができますので、たるみ肌を奥から引き締めることもできます。もう一つの特徴として、赤色に反応する性質があり、老人性血管腫、毛細血管拡張、赤ら顔などの血管治療に効果を発揮します。また、9種類のスポットサイズを揃えており、脱毛部位に合わせて選べ、効率よく安全な治療が可能です。肌質、毛質に合わせてレーザーを選択することで、細い毛から太い毛までしっかり対応します。
アレキサンドライトレーザーを顔全体に照射することで、表皮のメラニンを分解し、しみやそばかす、くすみ、毛穴の開きを改善します。ダウンタイムがないので施術後すぐメイクできます。また、YAGレーザーを肌深部に照射し、お肌のたるみ、引き締め治療を行います。即効性の高い引き締め効果と、長期的なコラーゲン産生を促し、小じわ改善やハリのある肌へと導きます。アレキサンドライトレーザーとYAGレーザーのコンビネーション治療が可能です。月に1回程度の治療がお勧めです。

主なリスク、副作用等:照射した部位は茶色に色調が変化し、7~10日ほどで薄いかさぶたが剥がれます。赤み 水疱、瘢痕形成、色素脱失、炎症後色素沈着、熱傷、光過敏反応、ヒリヒリ感、乾燥、痛み、肝斑増悪の可能性があります。
日本の厚生労働省にあたる政府機関「FDA(米国食品医薬品局)」承認の韓国ルートロニック社製で、アジア人の肌のデータを基に研究開発されました。

ZO SKIN

商品説明はコチラ